令和元年度

  • 提言内容は、御意見等の要旨です。
  • 取組状況は、御意見等に対する回答時点における取り組みです。
  • 反映状況の区分は、次のとおりです。

A:提言に沿って措置したもの
B:実現に向かって努力しているもの
C:当面は実現できないもの
D:実現が極めて困難なもの

※横スクロールで表全体を見ることができます。

受理月日意見提言内容反映区分取組状況
4月16日Wi-Fiのアンテナを大ホールや中ホールにも届くように増やしてほしい。大ホールや中ホールへWi-Fiアンテナを増設した場合、音響機器に影響を与える可能性があるため、増設することができません。
ご理解いただきますようお願い申し上げます。
5月13日トイレ入口のドアがきつく開閉のたびに大きな音がでます。開閉もスムーズでないため、高齢者は難儀しています。早急に改善ねがいます。この度は、ご不便をおかけして、まことに申し訳ありません。
ご提案いただきました女子トイレの扉の不具合については、早急に修理いたしました。
5月30日和室のホワイトボードが大きくて部屋に入らない。初めから部屋に入れて置いて欲しい。この度は、ご不便をおかけして、まことに申し訳ありません。ご提案いただきました和室のホワイトボードについては、見直しし、対応いたしました。
6月12日館内が少し熱いです。少し下げてもいいのでは。ご意見ありがとうございます。こまめな温度設定を心がけます。
8月25日子どもがホール内に入れないのは仕方がないがせめてモニターくらい外に設置してほしい。当館の大ホール及び中ホールホワイエには、舞台を鑑賞できるモニターが設置されております。なお、グランドホールでのモニター設置は、有料公演等も行われますので設置いたしかねます。ご理解いただきますようお願い申し上げます。
10月31日1階女子トイレのベビーベッド(おむつを替える台)のついているトイレの音姫が壊れています。ご連絡ありがとうございました。
電池交換にて直りました。今後は細目に点検いたします。
1月21日今時、和式トイレはなおして洋式便座にした方が良いと思います。ご意見ありがとうございます。
洋式トイレの必要性については十分理解しております。
改修に向けて県に予算要求します。
2月10日1階グランドホールの椅子について、前は自由に座ることができたのに、今はコーヒーとか買わなければ座れません。
もっとパイプ椅子でも良いので場所を増やしてほしいです。
1階グランドホールの椅子ですが、以前と同様にどなたさまでもお座りいただけます。
3月2日トイレ内のバッグ(コート)かけについて、低い位置にフックをつけて下さい。ご意見ありがとうございます。
トイレの荷物掛けについては、ご不便をおかけしております。
低い位置での荷物掛けフックについては、設置の方向で検討いたします。